Story

  フレア王国第三王子であるクトリフは、隣国トリニアスの第七王女、ティセアと見合いをすることになった。
  二人が出会った瞬間から、秘されてきた過去にまつわる様々な出来事が、動き始める。
  それぞれ生い立ちに苦しんで生きてきたふたり、そしてそれぞれに何か秘密を抱える周囲の人々。
  歯車は回り、世界は大きな変容を迎えようとしていた――。


characters

クトリフ・アドニス・ド・フレア 17歳
白に近いプラチナブロンドの髪・白い肌・晴れた空色の瞳
アドニス:福寿草
花言葉は「永久の幸福」。神話の美青年の名でもある。
フレア国第三王子にして正妃の第一子。母が国内随一の権力を誇るユルツハイム家出身であるため、王位継承の最有力候補。時間が空くと図書室に向かうのが習慣。身体能力は総合的に高く剣技に秀でる。ファドーツの影響を受け、他者を愛称で呼ぶ。

ティセア・リンデン・フォン・トリニアス 15歳
濃い金のまっすぐな長い髪・白い肌・光のような瞳
リンデン:菩提樹
花言葉は「優美」。女性の象徴。
トリニアス国第七王女にして正妃の唯一の子女。母は8歳の時に病死。主に外交関係の政務に興味を抱く。容姿のめずらしさや美しさは各国に聞こえている。身軽で活発だが武芸などは習っていない。

ロクシム・ヒース・サリスフォード 20歳
黒髪・白い肌・黒の瞳・痩身
ヒース:ヒース
ヒースは夏至の象徴。
クトリフ付きの魔法使い。前任者ファドーツの異動に伴い、王立魔法学校を一年で卒業した優秀さを買われ、二年前からクトリフに付いている。自らを「ヒース」と呼んでもらいたがっている。

アルタ・ラークスパー・ファトネル 18歳
黒髪・白い肌・黒の瞳・痩身
ラークスパー:飛燕草
花言葉は「信頼・自由」。
フレア国王宮女官長の息子にしてクトリフ付きの第一従者。幼い頃クトリフに出逢い、以来忠誠を心に誓っている。

スティシャ・ローズ・エント 17歳
茶色の髪・白い肌・茶色の瞳
ローズ:薔薇
花言葉は「愛情」。女性のミドルネームとして一般的によく使われる。
ティセア付きの女官。出身はトリニアスの中流貴族エント家だが、13歳の時に自ら志願してティセア付きの女官となった。本来話し相手となるだけでよかったが、率先して女官の雑用もこなす。明るい普通の少女。

ファドーツ・オーク・ヒルト 37歳
オーク:樫
花言葉は「勇敢・愛国心」。男性のミドルネームとして一般によく使われる。
ロクシムの前任者でクトリフが3歳の頃から家庭教師も兼ねて仕えていた。他者を愛称で呼ぶ。現在は国王付き魔法使い。

ハイデン・エルム・ド・フレア 47歳
エルム:ニレ
花言葉は「威厳」。王族のミドルネームとしてよく使われる。
フレア国第18代国王にしてクトリフの父。正妃はクトリフの母マリィだが、他に側室をふたり持つ。

メアリデル(マリィ)・カルミア・ド・フレア 享年29歳
カルミア:カルミア
花言葉は「大きな希望」。
クトリフの母。ユルツハイム家出身であり、フレア国王の正妃。クトリフが7歳の時に病没。

リルテナ(リリィ)・デイジー・ユルツハイム 享年21歳
デイジー:ひな菊
花言葉は「希望・純真無垢」。
マリィの同母妹。ある裏切りによって国外追放となり、その後自ら命を絶つ。身ごもっていたが、子の消息は不明。

キーフ・エルム・フォン・トリニアス 50歳
エルム→ハイデン参照。
第25代トリニアス国王にしてティセアの父。クレアメントにのみ心を許したが、ティセアには特に情をかけているわけではない。

クレアメント・リンデン・フォン・トリニアス 享年35歳
リンデン→ティセア参照。
トリニアス国正妃にしてティセアの母。ティセアが8歳の時に病死。


【本編へ】
【long story】
inserted by FC2 system