小説一覧に戻る

あなたは生物には寿命が存在すると思っているだろうか?

あなたがそう思っていても無理はない。今の社会の常識だからだ。

しかし実際は違う、生物は死神達に狩られた瞬間に死ぬのだ。

死神達は人の心が死にたいと願った時にその命を刈り取る。

死神達は人間のような心の構造をしているらしく、
強く死にたいと願った人をわざと残しておいたり、

一瞬しか死にたいと願っていないのに、容赦なくその命を刈り取ったりするらしい。

これからする話も、そんな無慈悲な死神の話である。

 

あるところに一人の死神が空を飛んでいた。

その死神はまだ若く、その体は好奇心に満ち、力に溢れていた。

この死神には前から実験したいことがあった。

それは、古今東西の話に存在する、死神による死の宣告である。

この死神は、この死の宣告を受けた人間が、本当はどうなるのか確かめたくて仕方がなかった。

そして、死神はとてもいい獲物を発見した。それは、少年だった。

その少年は心と体がとても弱く、いつも死にたいと願っていた。

死神は、このような確実に宣告を外さないよう獲物を求めていたのだ。

死神は、この少年に接触し、いくつかの力を使い、自分を死神だと分からせたあと、

「お前の命はあと一週間だ」と宣告し、姿を消した。

それから、少年はどんどん衰弱していった。あと少しで死ぬので、飯も喉を通らない有様だった。

死神は、本当はこんなふうになるのだと、自分の実験に満足していた。

しかし、うまくはいかないものである。

あと21時間23分48秒のところで、少年は狂ってしまった。

少年は、まず家族を惨殺し、そのあと街に出て手当たり次第に人を殺して、刑務所に入れられた。

死神は困った。なぜなら、少年には全く死を願う気持ちがなかったからである。

ほんの少しでもあれば、死神達が力を合わせて、狩ることもできるが、全くなかったらどうしようもない。

弱った死神は、年上の死神に相談することにした。すると、封印するとことができると聞かされた。

死神は喜び、年上の死神に封印を頼んだ。すると、少年と同じ部屋に行けと言われる。

言われた通りにすると、自分も一緒に封印されてしまった。

すぐに出してくれと懇願すると、年上の死神は言った。

『前から実験したかったんだ。』

小説一覧に戻る

 

 

 

inserted by FC2 system