本編


あらすじ

 水途に住む半谷一座の女優、真紅はあやかり(妖怪)専門討伐機関・白峰とそこで働 く白徒が大嫌い。そんな真紅はある夜、友人の月海と御調と名乗る男を助け、親交を 深めていく。鮮紅姫の幽霊、人皮の面などの不吉な噂が飛び交う祭りの最中、真紅は 御調を頼りにし、御調も真紅を守ろうとする。しかし、御調は真紅の嫌いな白徒で… …?

※この作品には若干のグロ表現が含まれます。苦手な方はご遠慮ください。


登場人物紹介


真紅(しんく)
 水途の小さな劇団、半谷一座で女優として働く少女。過去に故郷を失った原因が白 徒だったため、白徒を毛嫌いしている。
 半谷一座では演目『鮮紅姫』の主役を演じる。

御調(みつぎ)
 異変の起こる水途に派遣された、若い白徒。怪我を負っていたところを真紅と月海 に助けられる。
 真面目な青年で、会ったばかりの真紅のことも守ろうとする。

ニールガイ(ニール)
 北部からの移民の青年。半谷一座で大道具などを担当している。
月海(つきみ)
 半谷一座と長い付き合いである漁師の青年。一人で海辺に住んでいる。

筝雅(そうが)&朱玉(しゅぎょく)
 御調の上司。朱玉の方が上で、筝雅は彼女の言うことだけはよく聞く。

染葉(そめは)&荷稲(かいな)
 半谷一座の座長と副座長。いろいろと過去があり、荷稲は昔医者をやっていた。


備考

ランキング

ランキング投票ネット小説ランキングに投票
 ネット小説の人気投票です。投票していただけると励みになります。

Search

以下のサイトに登録済です。
ChaosParadise / 恋愛遊牧民G / 小説の匣 / Wandering Network / NEWVEL / HoneyMoon*

Back to Top

作品一覧へ


inserted by FC2 system