不業の烙印 〜歴史編〜

天界最大の王国、ロン・コハク王国。
およそ200人の王たちの、それぞれの歴史を辿る。
※どの話から読んでも、なんとかはなると思います。(曖昧。笑)
本編はこちら(必ずしも読む必要はありま せん)

創世記 1 2 3 101 167 179 180

GENESIS

ロン・コハク王国の地には、かつてディスタとい う王国があった。後にディスタに対する蜂起を先導する崙は、16歳のときにディスタの王子、梓呉と出会う。
プロローグ第一話 1 2 3 4第二話 1 2 3 4 5 6第 三話以降について

<前夜>シリーズ
記録に残らない『ロン・コハク王国建国期』。節目となる出来事の、前夜に交わされる会話とは。
リクエスト:結婚前夜
王国歴5年。戦乱が未だ収まらない中、志月と藍の結婚が明日に迫っていた。志月がそれに反対する理由とは。

リクエスト:亡き人を想う
仲間だった。愛していた。そんな彼女は最期まで、嘘を貫き通して死んで逝った。忘れない。この先どんな人間を愛したとしても。

初代国王・志月

志月については本編第十三話<1>

名 前
誰よりも強く。誰よりも美しく。誰よりも輝いていた、王がいた。初代国王・志月。戦いの王と、人は呼ぶ。


2代目国王・華月

遺言
恒久の平和など夢物語。だけどたとえ戦争の世が舞い戻って来たとしても、民のことを思う王であって欲しい。

3代目国王・朝月

(未完)
第一部:出発第二部:旅路……

101代目国王・如月

如月、戒については本編第十三話<3>

交錯
やがて王佐に就任する戒と女王の間には、埋まることのない溝があった。

切望
一度でいい。たった一度きりでいい。そして心からとは言わない、嘘でいいんだ。

如月
俺はあいつが嫌いだ。あいつも俺が嫌いだ。だけど生きていて欲しい。そこに存在して欲しい。(終)

第167代目国王・翡月

翡 月、レシルについては本 編第十三話<2>へ(レシルは本編の時代にも登場)

new
第一部:かくして彼らは引き寄せられた

ほんの小さな戯れだった。出会わなければきっと、何かを諦めていた。

第二部:王の定めを彼らは見据える
ああ、王とは王族とは、何だろう。

第三部:かくして彼らは惹かれ合う
それはまるで、当然のように。支えたいと、切に願う。

終幕:彼らは別れを受け入れた
それでも見届け続けよう、この命が果てるまで。君の血が続く限り、ずっと、ずっと。

179代目国王・月祢

月祢については本編第十三話<4>


第一部:苦しいほどの理解の中で
彼らはお互いのことを十分すぎるくらい理解していた。互いの嘘に付き合うことは容易く、脆い偽りの中で生きる。

第二部:試すことに秘めた思いは
信じ続けるのは苦しい。信じている。だけど今回もお前を試す。信じているからこそ試す。

第三部:裏切りか、死か
裏切られるよりは、死んでくれた方がずっといい。

終幕:糸が切れても願うこと
狂気に崩れる中、思うのは自分の息子たち。決して自分のようにはなるなと、そればかりを願う。

180代目国王・無月

無月については本編第十三話<4>


第一子:無月(むつき、30)第二子:月夜(つきや、28)|第三子:冴月(こづき、27)|第四子:空月(あつ き、24)|第五子:五月(さつき、24)|第六子:有月(うづき、20)|第七子:鳳月(ほうづき、15)

第一部:王はここから狂気に堕ちる
無月が王に就任する。そうすればきっと、穏やかに全てが終わるはずだったのに。

第二部:崩壊の序曲に何を語る
月夜が父が生前使っていた部屋に行くと、そこには有月がいた。酒を酌み交わし感じるのは、何かを失う焦燥感。

第三部:信じながらも彼を疑う
有月の遺体が市中で発見された。一体誰が殺したのか? 疑いたくはないのに、疑ってしまう。

第四部:悲劇は広がりゆくばかり
続く死の連鎖。弟の死を、淡々と語る自分に吐き気がする。
第五部:彼の悲鳴を誰が聞く
狂ってしまった歯車は、もう元には戻らない。なあ、兄さん。どうしてそんな、悲しい生き方を。

第六部:いつか見た夢 儚い夢に
時代は無月を王に選んだ。彼の王としての立場を、守りたい。
終幕:そうして王は救われる

back
inserted by FC2 system